2011/04/11 14:32:15
  • HIT Mail Magazine Free!

TOPTRADER(www.toptrader.jp)
{MONTH-00}/{DAY-00} {HOUR-00}:{MINUTE-00} 発行
---------------------------
【政府の安易な避難要請】
原発から20キロ圏内の住民が避難して1ヶ月が経過し、圏外でも飯館村の住民が避難するように政府から要請されています。
放射性物質の影響を避ける為に「人命優先」ということでしょうが、指示する政府は安易過ぎるのではないかと憤りを覚えざるを得ません。
何より指示されたほうは仕事(収入)が無くなり、避難後は出費だけになりますが、それに対する支援が用意されずに追い出されることが第一に問題でしょう。
後から東電と政府相手に訴訟しなければまともな補償は無いかもしれません。
訴訟では時間と費用のマイナス面も多いでしょう。
もうひとつは転居先に十分な用意をしていないことです。
日常的に必要なものを持ち出していない避難民に対して政府や東電はまともな対応が出来ていません。
そして、更に許せないのが残された動物たちを放置していることでしょう。
現在、20キロ圏内ではペットだった犬が鎖をつけたまま走っていたり、牛が牧場を離れて野生化しているそうです。
事故から1ヶ月の間になぜ、動物たちを安全な場所に移そうとしないのか理解に苦しみます。
空き巣もやりたい放題だとか。
政府や自治体、東電の罪は非常に大きく、もはや人災でしょう。
北沢防衛大臣は被災者救援で評価が上がって有頂天ですが、圏内にいる老人や動物たちを見殺しにして平気なのか理解に苦しみます。
飯館村の住民も黙って従うのではなく、転居は生活の補償と動物たち全てを保護することを条件にし、出来の悪い役人たちや東電の経営者を目覚めさせるように大いに抵抗して欲しいものです。
--------------------------------------------------------
■「HIT Mail Magazine」(有料)のお知らせ
株式投資の初心者から上級者まで、さらにワン・ステップ・アップ目指すなら、
投資専門メールマガジンの「HIT Mail Magazine」でトップトレーダーへの夢へ
一歩ずつ歩んでみませんか。
http://www.wisco.jp/hit/

■バックナンバーはこちら
http://free.toptrader.jp/app/hit/backnumber.cgi

■メールマガジンの配信停止方法
下記URLをクリックして頂くとメールマガジンが配信停止となります。
(確認画面等は表示されませんので間違って停止された場合は
 再登録をお願い致します)
{DELURL}

--------------------------------------------------------
著作権は筆者の1/fゆらぎに属します。転載、転送等はご遠慮
ください。また、メルマガの内容は著者の見解を述べたもので
投資を勧誘するものではございません。銘柄の選択、投資の判
断は、ご自身でなさるようお願いいたします。