2011/06/06 14:38:42
  • HIT Mail Magazine Free!

TOPTRADER(www.toptrader.jp)
{MONTH-00}/{DAY-00} {HOUR-00}:{MINUTE-00} 発行
---------------------------
【東京電力に足りないもの】
9501東電がストップ安の206円まで売り込まれました。東電の賠償スキームが政治の混迷で進まないことが嫌気されているのでしょう。
産業界からは賠償額の上限を示すべきだとの声があります。
しかし、それ以前に東京電力には絶対的に欠けているものがあるから、売られているような気がします。
例えば、原発近くの立ち入り禁止区域内の動物を放置し、大量の家畜やペットが死んでしまったという問題があります。
家畜の移転先が決まらないという理由で最後まで区域内にとどまっていた方もいらっしゃいました。
東電と政府は全員が避難民と原発にかかりきりでそれ以上は何も出来なかったのではありません。
東電の一般社員は普通に休日を取り、現地で何かしたわけでもありません。
東電社員は被災者であって助ける側ではないという考えもあるようです。
しかし、周辺には過疎化で休校となっている学校があり、避難所として実際に使われていますが、それ以外でもまだ使える学校はたくさんあります。
そういう場所で放置された動物を除染後に飼育してやれば良かったのではないでしょうか。
株価は正直です。放置された動物の問題ひとつとっても、東電の社員が普通の人間らしい行動をすればここまで嫌われることもなかったでしょう。給与カットや資産処分以外に出来ることはいくらでもあるはずです。
--------------------------------------------------------
■「HIT Mail Magazine」(有料)のお知らせ
株式投資の初心者から上級者まで、さらにワン・ステップ・アップ目指すなら、
投資専門メールマガジンの「HIT Mail Magazine」でトップトレーダーへの夢へ
一歩ずつ歩んでみませんか。
http://www.toptrader.jp/hit/

■バックナンバーはこちら
http://free.toptrader.jp/hitfree/app/backnumber.cgi

■メールマガジンの配信停止方法
下記URLをクリックして頂くとメールマガジンが配信停止となります。
(間違って停止された場合は再登録をお願い致します)
{DELURL}

--------------------------------------------------------
著作権は筆者の1/fゆらぎに属します。転載、転送等はご遠慮
ください。また、メルマガの内容は著者の見解を述べたもので
投資を勧誘するものではございません。銘柄の選択、投資の判
断は、ご自身でなさるようお願いいたします。