2012/01/17 18:46:51
  • HIT Mail Magazine Free!

TOPTRADER(www.toptrader.jp)
{MONTH-00}/{DAY-00} {HOUR-00}:{MINUTE-00} 発行
---------------------------
「1年中クールビズの男」
みなさんはこの寒い中を半袖のワイシャツで通勤するサラリーマンを見たことがありますか?
たまに外国人が多い六本木あたりで寒いのにTシャツにジーンズというような季節外れの人を見ますが、日本人ではいないでしょう。
その男を最初に見たのは数年前の寒い日で、水溜りが凍っている朝です。
東証1部上場の建設・土木関連企業の研究所に半袖で通勤する中年男性を見かけました。
ほぼ0度の気温というのに半袖です。
背中にリュックで、そのまま登山にでも行けそうな雰囲気で、姿勢も良く、早歩きです。
その後、夏にその会社の近くのドラッグストアで買い物をするところを見かけたのが2度目で、真冬と同じ格好です。
半袖の中はランニングが見えます。そう、この人は「1年中クールビズの男」だったのです。
それにしても、この時間(18時半)に試しにTシャツで外に出てみて下さい。
寒過ぎて、何分、いや、何秒耐えられるでしょう。
あれから何度か冬に見かけましたが、寒くないのでしょうか?
その企業の株価がここ数日、かなりの上昇幅を記録しています。
やはり、建設関係の人たちは強いのでしょう。
冬に暖房不要、電気代値上げも節電で乗り切る。
ユニクロのウルトラライトダウンは必要無し。
なんてことを真似するとやっぱり一般人は風邪ひくでしょうね。
不思議な人もいるものです。
--------------------------------------------------------
■「HIT Mail Magazine」(有料)のお知らせ
株式投資の初心者から上級者まで、さらにワン・ステップ・アップ目指すなら、
投資専門メールマガジンの「HIT Mail Magazine」でトップトレーダーへの夢へ
一歩ずつ歩んでみませんか。
http://www.toptrader.jp/hit/

■バックナンバーはこちら
http://free.toptrader.jp/hitfree/app/backnumber.cgi

■メールマガジンの配信停止方法
下記URLをクリックして頂くとメールマガジンが配信停止となります。
(間違って停止された場合は再登録をお願い致します)
{DELURL}

--------------------------------------------------------
著作権は筆者の1/fゆらぎに属します。転載、転送等はご遠慮
ください。また、メルマガの内容は著者の見解を述べたもので
投資を勧誘するものではございません。銘柄の選択、投資の判
断は、ご自身でなさるようお願いいたします。